HOW TO USE MUFGテラスのご利用方法

ログイン・ログアウト

ログインすると、チャットでの投資相談サービスやメールでのお問合わせ、マーケットAI(株価・市況などの照会)などの便利なサービスをご利用いただけます。当社ウェブサイトからログイン画面に移動し、インターネットトレードのIDとパスワードを入力してください。

MUFGテラスにログインするとインターネットトレードもそのままご利用いただけます。

サービス説明

アイコンからご利用いただけます。

チャットで投資相談

  • チャットで、当社の担当者に投資相談がご利用いただけます。
  • TOPページの赤色のアイコンをクリックしてください。
  • 同時に複数のチャットはご利用いただけません。
  • 下記のご利用時間帯以外は対応しておりませんので、ご注意ください。

○チャット ご利用時間帯

月曜日~金曜日: 9:00~19:00

土曜日: 9:00~15:00

日曜日、祝日: 休業

混雑している場合はご利用時間帯であってもご利用いただけないことがございます。
その際は時間を空けてご利用ください。

チャットご相談画面の使い方

■チャットご相談画面の表示
  1. TOPページの赤色のアイコンをクリックすると、チャットスタートページが表示されます。

  1. 「チャットでのご注文にかかる注意事項」と「免責事項」をご確認のうえ、「免責事項に同意してチャットを開始する」ボタンを押してください。
    担当者につながり、チャットが開始します。

■メッセージ入力
  1. メッセージウィンドウにメッセージを入力し、送信ボタンを押してください。
    PCをご利用のお客さまは、Shift+Enterキーで改行入力が可能です。
    スマートフォンおよびタブレットをご利用のお客さまは、改行入力をご利用いただけません。
  • 当社のご回答後、お客さまからの返答が5分以上ない場合は、回答を終了させていただきます。
■注文
  1. インターネットトレードでご注文いただくことができます。
    チャットでのご注文は原則インターネットトレードで取扱のない商品が対象です。
    チャット開始前に「チャットでのご注文にかかる注意事項」をご確認ください。
■終了
  1. 画面右上にある「×終了」ボタンを押してください。なお、担当者とのチャット内容は、次回ご利用時には保持されておりません。

メールでお問合わせ

  • メールで、当社の担当者に投資相談がご利用いただけます。
  • メールでのお問合わせは、1問1答形式となっております。
  • 原則、翌営業日までにご回答いたします。いただいたご質問の内容によってはお時間をいただく場合がございますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

○メール ご利用時間帯

24時間ご利用いただけます。

  • メンテナンス時を除く

メールお問合わせ画面の使い方

■メールお問合わせ画面の表示
  1. TOPページの緑色のアイコンをクリックすると、メールお問合わせ画面が表示されます。

■返信先メールアドレスの選択
  1. インターネットトレードでご登録いただいたメールアドレスに返信いたします。なお、ご登録アドレスが2つある場合は、いずれかを選択してください。
■お問合わせ内容の登録
  1. 件名を入力してください。(全角44文字以内)
  2. お問合わせの種類をプルダウンから一つ選択してください。
  3. お問合わせ内容をご入力してください。(全角3,000字以内)
  4. 規約をご確認ください。
  5. 「入力内容を確認する」ボタンを押してください。
■お問合わせ内容の確認
  1. 確認画面に移動し、内容に間違いがなければ、「上記内容で問合わせる」を押してください。
■回答について
  • 当社の回答メールに対する返信は受け付けておりません。
  • ご不明の点がある場合は、再度メール問合わせ画面からお問合わせいただくか、チャットにてお問合わせください。

マーケットAIで株価、ニュース確認

  • 株価、市況、ニュース、金融用語などに関してAIによる、対話型情報提供サービスです。
  • 対話型情報とは、例えば株価のお問合わせに対して単純な株価だけではなく、お客さまの意図を解釈し、株価が動きはじめた銘柄や、業績・レーティング変更・ニュースなどを回答いたします。

○マーケットAI ご利用時間帯

24時間ご利用いただけます。

  • メンテナンス時を除く

マーケットAIの使い方

■マーケットAI画面の表示
  1. TOPページの青色のアイコンをクリックすると、マーケットAI画面が表示されます。

■ご利用規約
  1. ご利用規約をご確認いただき、ご同意の上、利用するのボタンを押してください。
■お問合わせ
  1. 画面下部のメッセージエリアにご質問を入力し、右の送信ボタンを押してください。回答が自動で返信されます。

④ご質問内容に応じて、5つのモードがあります。

  • 国内株
  • 米国株
  • 為替・指数
  • 投資信託
  • 事務手続き

質問したい内容によってモードを切り替えてください。

担当者について

MUFGテラスでは、担当者による投資相談等のサービスをご利用いただけます。初期担当者は、「佐藤 若葉」が設定されています。担当者の変更をご希望の場合は、以下の方法でお願い致します。

  1. マイページ画面にある「担当者を変更する」ボタンを押してください。

  1. 担当者変更画面が表示されますので、変更したい担当者を選んでください。左右の矢印を押すと担当者が表示されます。
  2. 新担当者が決まりましたら、この担当者に変更するを押してください。
    選択した担当者が表示され、お客さまをご案内します。

インターネットトレードからのご利用方法

インターネットトレードをご利用中でもMUFGテラスのサービスをご利用いただけます。

  1. インターネットトレード中央部の「投資・運用相談」メニューから、チャットおよびメールがご利用いただけます。
  1. インターネットトレード中央部の「投資情報」の右にある「マーケットAI」メニューから、マーケットAIがご利用いただけます。
  1. インターネットトレード下部のメニューからご利用いただけます。
  • MUFGテラス:MUFGテラスサイトトップページが表示されます。
  • チャットアイコン:チャットスタートページが表示されます。
  • メールアイコン:メールページが表示されます。

有価証券投資のリスクおよび手数料等について

有価証券投資にあたっては、さまざまなリスクがあるほか、手数料等の費用がかかる場合がありますのでご注意ください。