閲覧用画面にログインできない場合
ログインの際に、入力した口座番号や電子閲覧用パスワードが当社に登録されたものと異なっていた場合や、すでにログイン済みの場合などに、下記のように画面にメッセージとエラーコードが表示されます。メッセージの内容をお読みの上、あらためてログインしてください。
- オンライントレード契約のあるお客さまはこちらからご利用いただくことができません。通常のインターネットトレードにログインをしていただき閲覧ください。
主なエラーコードとその内容
操作説明
下記以外のエラーコードについては、お手数ですがコールセンターにお問い合わせください。
IW01002 | すでにログインされています |
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IW01003、IW01004 | 口座番号、電子閲覧用パスワードのいずれかが一致しませんでした |
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- オンライントレード解約後、初めてご利用になる方は、以前ご利用いただいていた「ログインパスワード」を入力してください。
- 当サービス内で電子閲覧用パスワードを変更した場合は変更後のものを入力してください。
- 電子閲覧用パスワードを失念した場合は、書面での再設定の手続きが必要です。
- 「報告書等電子交付サービス・仮パスワード登録書[PDF]」を印刷してください。
(https://www.sc.mufg.jp/its/pdf/postub_closedcstmr_pw.pdf) - 印刷した書類に必要事項を記入、押印してください。
- 書類内に記載された当社宛先にお送りください。
- 「報告書等電子交付サービス・仮パスワード登録書[PDF]」を印刷してください。
ご注意
- 当社に書類到着後、内容の確認を行った上で再設定の手続きを行いますが、受付後1週間~10日ほどかかる場合がありますので余裕をもってお手続きください。またご郵送いただいた書類などに不備等がある場合、再設定のお手続きができない場合があります。
- 当社での再設定手続が完了した時点でご利用いただけますが、当社から登録完了のご連絡をいたしません。お客さまが書類に記入した仮パスワードにてログインしてご確認ください。
- 再設定完了前にご利用になるとパスワード相違のエラーが表示されます。一定回数パスワード相違のエラーが発生すると、セキュリティ上利用停止となります。この場合エラーメッセージが利用停止を伝えるものに変わり、利用再開には再度パスワードの再設定(用紙の郵送)が必要になりますのでご注意ください。
- 再設定の閲覧用パスワードにてログインした場合、パスワードの変更が必要です。
以下はパソコンの一般的な操作方法です。機種や設定によって、操作が異なる場合があります。
- 口座番号を入力しても、数字が表示されない
- NumLockが無効の場合は数字の入力ができません。
キーボードの[NumLock]キーを押して、NumLockを有効にすると数字の入力ができるようになります。 - 閲覧用パスワードが正しく入力できているか、確認したい
- セキュリティ上、閲覧用パスワード欄にパスワードを入力すると、”*”や”●”に変わり、画面にお客さまの閲覧用パスワードが表示されないよう設定されています。
- アルファベットの大文字・小文字の切り替えがうまくできない
- 通常、大文字を入力するときは、キーボードの[Shift]キーを押しながら文字入力をします。CapsLockがかかっている場合は、文字キーを押すと大文字で入力されます。CapsLockを外すには、キーボードの[Shift]キーを押しながら[CapsLock]キーを押してください。
- 口座番号や閲覧用パスワードが自動的に入力されてしまう
- オートコンプリートで間違った口座番号やパスワードが記憶されているとログインできません。通常、自動的に表示される口座番号や閲覧用パスワードをいったん削除し、正しいものを入力し直していただくとログインできます。
なお当社ではセキュリティ上の観点からオートコンプリート機能等はお奨めしておりません。ご面倒でもご利用の都度、口座番号・閲覧用パスワードのご入力をお願いします。
ご注意
- コールセンターでは、閲覧用パスワードの照会および再発行のお手続きは行っておりません。