三菱UFJモルガン・スタンレー証券 Online Trade
 操作説明

ログインできない方

インターネットトレード・スマートフォンサービスにログインできない場合は、以下をご確認ください。

ログインできない時

ログインの際に、入力した口座番号やログインパスワードが当社に登録されたものと異なっていた場合や、すでにログイン済みの場合など、下記のように画面にメッセージとエラーコードが表示されます。メッセージの内容をお読みのうえ、あらためてログインの操作を行ってください。

エラーメッセージとエラーコード

エラーメッセージとエラーコード

コールセンターにお問合せの際は、こちらのエラーコードも合わせてお伝えいただきますようお願いいたします。

ログインページで表示される主なエラーコードとご確認いただく内容

下記以外のエラーコードについては、お手数ですが、コールセンターまでお問合せください。

エラーコード

●IW01002   (インターネットトレード・スマートフォンサービス(WEB))
●A001−008(スマートフォンサービス(三菱UFJMS証券アプリ))

既にログインされています

  • 前回終了時に[ログアウト]を押さず、[×]で終了、もしくは[ログイン]を2回押した際に表示されます。画面右下の[もう一度ログインする]を押してください。(なお、複数の端末で同時にログインはできません。)
  • Internet Explorerや、セキュリティソフト等のセキュリティのレベルが高く設定されていると、[もう一度ログインする]を押しても、再度ログイン画面が表示され、ログインができないことがあります。通常、規定値に設定していただくとログインできます。

エラーコード

●IW01003・IW01004      (インターネットトレード・スマートフォンサービス(WEB))
●A001−004・A001−005(スマートフォンサービス(三菱UFJMS証券アプリ))

口座番号、ログインパスワードが一致しませんでした

  • 三菱UFJモルガン・スタンレー証券のお取引口座の口座番号を入力してください。
  • 口座番号は、三菱UFJモルガン・スタンレー証券カード、取引報告書、取引残高報告書等に記載されています。
  • 口座番号は10桁以内です。「-」(ハイフン)などの記号は入力できません。
  • 振込専用口座の口座番号ではログインできません。
  • 初めてログインする方は、「ログイン仮パスワード」を入力してください。
  • 2回目以降にログインする方は、お客さまが変更したパスワードを入力してください。
  • ログインパスワードは5桁~12桁です。テレフォンパスワード(4桁)とは異なります。
  • ログインパスワードは、インターネットトレードとスマートフォンサービス、携帯電話サービスで共通です。
  • アルファベットは大文字・小文字の区別が必要です。切り替え方法は下記の「■操作方法のヘルプ[3]」をご覧ください。

エラーコード

●A001−009(スマートフォンサービス(三菱UFJMS証券アプリ))

1.「三菱UFJMS証券アプリ」が最新バージョンではない

  • アプリのバージョンが最新バージョンであるかご確認ください。
    iOS、Androidとも「ver1.4.0」が最新バージョンとなります(2018年11月19日現在)。
    ※ご利用のバージョンは、三菱UFJMS証券アプリのログイン画面の社名の下に表示しています。
    古いバージョンをご利用の場合は、ストア(App Store、Google Playなど)より最新バージョンをダウンロードいただき、画面に表示される手順に従いバージョンアップをお願いいたします。


2.ご利用のスマートフォン端末のOSの容量が不足している

  • ご利用のスマートフォン端末のOSの容量を確認後、スマホ端末のデータを整理し再度ログインしてください。


3.ご利用のスマートフォン端末の通信環境が悪い

  • 通信環境が良い場所に移動いただき、再度ログインをしてください。


4.ご利用中の「三菱UFJMS証券アプリ」が不正の状態です

  • 以下の@〜Bの順でご確認ください。
    @「三菱UFJMS証券アプリ」を一度終了し、再度立ち上げ直してください。
    A @で改善しない場合は、ご利用のスマートフォン端末の電源をオフにして再起動してから、アプリを立ち上げ直してください。
    B Aでも改善しない場合は、アプリを再インストールしてください。

エラーコード

●A001−015(スマートフォンサービス(三菱UFJMS証券アプリ))

オンライントレードにロックがかかっている

  • 入力内容を一定回数以上間違えると、オンライントレードにロックがかかります。
    コールセンターテクニカルサポート(0120-17-3234 4♯ 平日8:00〜20:00)にご連絡いただきロック解除の手続きをご依頼ください。

操作方法のヘルプ

以下の操作方法は、パソコンの一般的な操作方法です。パソコンの機種や設定によって、操作が異なる場合があります。

1口座番号を入力しても、数字が表示されない

NumLockが無効の場合は数字の入力ができません。
キーボードの[NumLock]キーを押して、NumLockを有効にすると数字の入力ができるようになります。

2ログインパスワードが正しく入力できているか、確認したい

セキュリティ上、ログインパスワード欄にパスワードを入力すると、*や●に変わり、画面にお客さまのログインパスワードが表示されないよう、設定されています。

3アルファベットの大文字・小文字の切り替えがうまくできない

通常、大文字を入力する時は、キーボードの[Shift]キーを押しながら文字入力をします。CapsLockがかかっている場合は、文字キーを押すと、大文字で入力されます。CapsLockをはずすには、キーボードの[Shift]キーを押しながら、[CapsLock]キーを押してください。

4口座番号やログインパスワードが自動的に入力されてしまう

オートコンプリートで間違った口座番号やパスワードが記憶されていると、ログインできません。通常、自動的に表示される口座番号やログインパスワードを一旦削除し、正しいものを入力し直していただくと、ログインできます。
なお当社オンライントレードではセキュリティ上の観点からオートコンプリート機能等はお奨めしておりません。ご面倒でもログインの都度、口座番号・ログインパスワードのご入力をお願いします。
オートコンプリート機能の解除方法等については、当社コールセンターにお問合せください。

口座番号、ログインパスワードがわからない場合

●口座番号
口座番号は口座開設時に郵送にてお送りしております「お取引口座開設のお知らせ」でご確認ください。
三菱UFJモルガン・スタンレー証券カードもしくは取引報告書、取引残高報告書にも記載されております。
ご不明な場合は、コールセンターにお問合せください。

●ログインパスワード
初めてログインする場合は、オンライントレード・テレフォントレードをお申込み後に、転送不要の簡易書留郵便(注)にてお送りしております「仮パスワード通知書」に記載の「オンライントレードの仮パスワード」をご入力ください。
2回目以降のログインでは、直近に変更したログインパスワードのご入力が必要となります。
パスワードを紛失された場合は、コールセンターで再発行のお手続きをお願いします。
なお、パスワードの照会は承っておりません。
(注)ダイレクト取引コースの場合は、転送不要の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)となります。


コールセンター

0120-17-3234(4#)(通話料無料)

平日 :8:00 – 20:00

※通話料無料。携帯電話、PHSでもご利用いただけます。プッシュ回線もしくはトーン発信機能のある電話機をお使いください。

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